

TORA!TORA!TORA!

正月3が日も終わりましたねw
今日から平常に戻るという忙しい方もおられるのではないでしょうか?
がむばってくださいね^^
まだ休みの方は満喫し倒してください^^
アチシはまだまだゴロりまくりの連休ですw


さてさて昨日も書いたのですが正月イベントの虎退治@@
依頼してくるのは毎度おなじみの徐福さんの使いまわしグラの城主様@@

城主様

なになに@@?
各地に出回っている猛虎をヌッコロシてこいと・・・@s@;;;
嫌だといっても毎度のごとく半ば強制参加なんだろーね==w
ってことで狩りに出かけてきました@w@ノ

虎チャン
↑この虎チャンを倒して~

虎セット
↑この4種類の虎セットを城主様に渡すという・・・
天上碑の鉄板スタイルな今回のイベントw
初回達成時には~↑にも映ってますがチッコイ虎がお供についてきてくれる猛虎守護牌をもらえますw

虎牌

↑こちらですね^^
コレの効果についてはイロイロとウワサが立っていますが・・・
たんが1個調べたところ~

名声ボーナスはつかない、もしくはついていても青龍Lv4より低い

ということが分かりました(`・ω・´)b

検証についてはコチラ↓

地下練武館5室 逆天符2倍 陣ナシ 厨房オバハンのスペシャルすき焼き(名声ボーナスつくらしいです)

やっこ名声経験0%で入室で~
まず虎牌で15分狩りました。
ちょうど1名声と0%あがりました(100%上昇ってことねw)

次に青龍Lv4で15分狩りました。
名声は1上がってさらに10%あがりました。

やっこの名声はこの時1204なので10%も差がつくと誤差ではないですので虎牌は名声にボーナスなし。
もしくは青龍Lv4よりも効果が低い。
という結果がでますね^^

ただ熟練はよくあがるとウワサです@w@
@の効果については他サイト様などをご参照ください^^

地下練武館では名声のほかにも鉄喰い獣が修練属性なので他のステもあがりやすくなっているらしいですw
(↑狐火サイト様より抜粋※地下練武館)
ゆえに名声重視なら青龍or雪猫
ステ重視なら虎牌
…というふうに目的によって使い分けができそうですね^^

天地救丸丹

↑このときの地下で鉄喰い獣から新年のごあいさつをいただきました^^
たすかります~( ̄~ ̄*)モグモグ

虎とおさんぽ
↑虎チャンの効果がある間に大活躍してもらいましょうw

2匹連れてます
↑2匹連れてますw
なぜかというと・・・
このイベ始まってからラグがきつくってwww
横通り過ぎていった人の虎チャンが置いてけぼりになって画面に残ってることがしばしば見られたのでこーゆー絵面が撮れました^^

フフフ♪(*ФωФ*)
↑のSSで以前と違うところに気づいた人もいるかと思いますw

ひそかにやっこも称号変えています└(>з<)┘えっへん

そうそう変わったといえばこの人も・・・

真影さん

あなたはどっちの真影さんがお好みですか^^?


最後に~~~~
今年の初金亀いただきました(`・ω・´)b

金亀

崑崙山で虎をおっかけてたところ~
お呼びじゃない白虎(木の陰からシッポだけ見えると間違って叩いてしまうこともw)やオオカミ、うっと~しい属性ゴリラにもみくちゃにされて死掛けた時に~亀がアチシの目の前にw
(゚д゚)!!
即座に白虎オオカミゴリラをお片づけしておいしくいただきました^^

そういや金虎はまだウワサきかないな~@s@;;;
どなたか目撃談or狩っちゃった方いませんか~@s@???

今日は長文だったw
ごめんなさい(ノ∀`*)
ではではまた~(`・ω・´)ノシ


※↓の広告は1月10日まで消えないそうです。゚(ぅェ´o)゚。
りのさん消し方教えて頂いてありがとうございました^^
この場を借りてお礼申し上げます(*´ェ`*)ポッ

RMTダメ!マクロも追放~ダ━o(`・д・´)ノ━!!

テーマ : 新天上碑 -鳳凰演舞- - ジャンル : オンラインゲーム

お年玉なのに・・・

正月3が日も最終日になりましたw
挨拶おわった人はこんばんは^^
まだの人は明けましておめでとうございます^^

今日の20:00までで初稽古の虎ちゃんはバイバイw
叩かれ続けの3日間お疲れ様でしたw
そして20:00~はこれまた違う虎ちゃんが叩かれるハメになるようですねw
狩りがむばってこ~(`・ω・´)ノ


さてさて天上碑のお年玉w

お年玉

天上の世界では去年より景気が悪くなっているのかは分かりませんが・・・
とにかくDP率低すぎますwww
やっこでこの3日間、結構狩りがんばりましたが拾ったのは6個だけでした。゚(ぅェ´o)゚。

んでもって中身は6個とも・・・

銅箱

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

もらえないよりはマシではあるのですが・・・
やっこの今現在の狩場は『緊那羅殿』&『青海省・西寧周辺』なのですが・・・
ここらの敵がDPしてくれる月霊の鎧・・・
これを店売りすると10300銀銭で売れてしまうので・・・
かくも低いDP率で銅箱もらうよりわりとポンポンDPしてくれる月霊の鎧のほうがありがたかったりします(ノ∀`*)

どんまい!お年玉└|・ω・|┐♪

でもってお年玉とならんでイベント対象DPアイテムでありますこちら・・・

トックッ

去年もありましたねコレw
重量1で15000回復のすぐれものw
欠点は倉庫に保管できないこと!!!
(↑冷めちゃうとおいしくなくなるからかな???)

こやつもまたDP率が低く設定されているようでして・・・
この3日間で拾ったのは7個という・・・
もっとポンポンでてくれたほうがお祭り感がしていいと思うのだけどな( = =)トオイメ



ま、20:00~の虎狩りイベントに期待しましょうw
みんながんばるダ━o(`・д・´)ノ━!!
んじゃまた~└|・ω・|┐♪


※えっと、ウチのブログの記事の↓にたまにRMTやらマクロツールの宣伝の広告が勝手に出てますが・・・
これはたんの意思とは関係なく勝手に載せられてるものなので・・・
アチシとしてはクリックしないでほすぃ~&アチシがこれらを利用しているわけもないのでw
そこのとこを重ねてよろしくおたの申します(ノ∀`*)

テーマ : 新天上碑 -鳳凰演舞- - ジャンル : オンラインゲーム

虎を叩き叩かれつつ

新年2日目w
アイサツ終わった方はこんにちは^^
まだの方は明けましておめでとうございます^^
虎いるにもかかわらず、力ホチしにカブト叩きに行って…
そのまま寝落ちしてちんでやっぱり虎の世話になっているたんですw
BOXは熟や武技アゲにはもってこいですが力はやっぱりあがりにくいなー。゚(ぅェ´o)゚。


ただ今
鳳鯖で1番困っているとウワサのきなこ丸さん率いる『豊穣の稲穂』派閥にお世話になっています^^
年越しもご一緒させていただき、ウワサの正派盟主様主催の派閥イベも間接ながら参加してきました^^

なぜ間接かというと、たんもやっこも邪派なのでワニは叩けるけどカウントされないからなのですw
横タタキしてちょっとでも狩るスピードが早くなるよーにとの参加ですw

猪婆龍

派閥イベ

稲穂派閥は残念ながら着外・・・@-@;;;
でもま、派閥イベ自体がまれにしか組まれない盟主イベの1つなので久々の猪婆龍のSSもゲッツで結果オーライw


さてさてソバも食って年越しも無事に済み…
まずはアチシ自身の新年の準備をすることにw

新年1発目

o(`・д・´)o ウン!!
正月らしいいい称号がつけれた今年1発目の称号変更ですw
今年1発目&復帰1発目でもあります^^

その後・・・
新年初の天山秘洞でブイブイ少林羅漢を狩り倒してると・・・

テルが新しい称号を獲得しました
との公示が・・・

・・・@-@;;;
まさかと思ってると・・・

湖深が新しい称号を獲得しました

ぶーーーーーーーーーwwwwww
やっぱり・・・( = =)トオイメ

どうやらたんには正月はテルこた夫妻がどっかで絡んでくれる不思議な縁があるよーです(ノ∀`*)
ちょうど天山も終わったのでそのまま少林方丈前へダーッシュ!o(・ω・o)=з=з

テルこた夫妻

話こんでいるとどういう流れかwww

引き込まれw

・・・拉致られました(ノ∀`*)
(テルさんが派閥紋章の付け方がわからないwとのことで付け方レクチャーしにいってそのまま居候きめこみましたwww)

ちなみに流星群のマークは実は初期の和気愛愛のマークですwww
アチシのPCに残っていたのでwwww
でもこれが流星ぽく見えなくもないということで気に入ってもらえたよーですw
(ホントは遠距離武技・雪球のグラフィックなんですよwコレw)

・・・とまぁこんな感じで新年早々から天上碑を楽しめています^^
みなさまもいい正月休みをお過ごしくださいませw
ではではまた~└|・ω・|┐♪

テーマ : 新天上碑 -鳳凰演舞- - ジャンル : オンラインゲーム

2010あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございますw
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

今年もよろしくお願いを申し上げます^^

今年は寅年ですねw

虎

去年の今頃に来年のためにと撮っておいたSSですw
当時やっちはまだ無名小卒の1段でしてw
たんがまだまだ幅をきかせてブイブイ言わせてた頃でしたw

去年は新年を鳳戈齋さん率いる扶桑ですごさせてもらってましたw

去年

ナツカシイナ~w
思えば扶桑が賑やかな時期のひとつだったのではないでしょうか?


@p@.jpg

・・・・
やることは去年も今もw
たんでも夜也でもかわってねぇな==;

ま、こんなアチシですが2010年もよろしくお願い申し上げます^^


テーマ : 新天上碑 -鳳凰演舞- - ジャンル : オンラインゲーム

巡り巡ってやっぱり再びw

お久しぶりぶりのたんです(`・ω・´)ノ
半年振りくらいになるでしょうか?
いろんなONLINEに浮気したあとやっぱり再び新・天上碑に戻ってくることになりました(ノ∀`*)

復帰のキッカケになったのは~
それまでカナリ浮気が本気になりつつあったSEKIHEKIだったんですが~
UPDATEのたびに昼しか基本じっくりできないアチシに到底参加できそうもないものばかりが・・・

●夜8:30~知恵比べクエスト
↑コレ・・・経験値が普通のクエスト報酬以上にもらえる上に孟徳新書っていう放置で経験値もらえるアイテムと交換できる博学値がもらえる唯一のクエなのです・・・

●夜9:00~1:00まで大規模対人戦場にて毎日の征令戦クエスタート
↑このクエ報酬でもらえるアイテム集めないと装備がLvUPできないのです・・・

●土曜日夜9:00~11:00までSEKIHEKIの花ともいえる国戦スタート
↑この国戦での戦いぶりでもらえる国戦報酬がないとレシピがもらえないアクセサリーがあるのです・・・

ほかにもモロモロ理由があったのですが大まかにこれらのおかげで気持ちが折れてしまいました==;
天上だったら盟主イベの参加や攻城戦参加はできないけどあんまり重くないですしwww
それに2年以上やってきてたONLINEでしたから愛着もあったのでSEKIHEKIにINしなくなって1ヶ月ほどふて腐れた@で復帰することに(*´ェ`*)ポッ

いやいやまぁまぁw
みなさん覚えてくれてるのがうれしかったです(*´ェ`*)ポッ
いろんな方々がアチシを見つけるなり・・・

『本物のたん??』

って声かけてきますw
(いあいあw冗談でなくホントにみなさんこう言ってきてくれましたw)
それほど垢ハック被害がすさまじいということなんでしょうね@s@;;;

まぁ大抵の方は

@s@;;;

↑この顔文字だすなりアチシが本物のたんだと安心してくれた様子でしたw
とまぁ皆々様w
天上碑復帰とともにこのblogの更新もシッカリやっていきますのでw
今後とも何卒よろしくお願いを申し上げます└|・ω・|┐♪


ではでは復帰後のSSつき近況報告(*´ェ`*)ポッ


復帰してしばらく『ちゅらさん』派閥にお邪魔しにいきましたw
以前から『遊びにおいで~』と声かけてもらってたのですが漸くの実現になりました(`・ω・´)
お邪魔して早々・・・

姫仙人w

姫が仙人クエ突破!!!
おめでとうございまする└|・ω・|┐♪
ドンドコ♪┌┤ ∵├┘ドンドコ♪└┤∵ ├┐ドンドコ♪

しかし・・・
みんな殆ど奇人以上なってるな~w
浦島太郎な気分(ノ∀`*)

んでんでその主役の姫に・・・

美雪姫:やっち!唐門いくからおいで!

・・・
酔っ払ってはいないのだけどwwww

(※姫だけでなく大多数の人が『たんが酔うと唐門に行きたがる!』と認識しているようでございますwwww)

ま、久々なので行ってみたくなりwww

からもんw

↑こーなりましたwww
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ホントひさびさの唐門w
ベイビーに羽根トラにw
遊び倒してまいりましたwww


んでもってアチシいない間に導入されてた釣りシステムも経験w
つりw

うんw
採集ホチの種類ふえるのはいいことだすねw


とまぁまだ浦島太郎な時差ぼけが残っていますがコレから徐々に取り戻して行きたいと思いますw
時期は年の暮れw
今年一年天上碑を通じてたくさんの方にお世話になりました^^
来たる2010年もよろしくお願い申し上げますw
それではよいお年をお迎えくださいませ(`・ω・´)ノシ

テーマ : 新天上碑 -鳳凰演舞- - ジャンル : オンラインゲーム

