スポンサーサイト


TORA!TORA!TORA!

正月3が日も終わりましたねw
今日から平常に戻るという忙しい方もおられるのではないでしょうか?
がむばってくださいね^^
まだ休みの方は満喫し倒してください^^
アチシはまだまだゴロりまくりの連休ですw


さてさて昨日も書いたのですが正月イベントの虎退治@@
依頼してくるのは毎度おなじみの徐福さんの使いまわしグラの城主様@@

城主様

なになに@@?
各地に出回っている猛虎をヌッコロシてこいと・・・@s@;;;
嫌だといっても毎度のごとく半ば強制参加なんだろーね==w
ってことで狩りに出かけてきました@w@ノ

虎チャン
↑この虎チャンを倒して~

虎セット
↑この4種類の虎セットを城主様に渡すという・・・
天上碑の鉄板スタイルな今回のイベントw
初回達成時には~↑にも映ってますがチッコイ虎がお供についてきてくれる猛虎守護牌をもらえますw

虎牌

↑こちらですね^^
コレの効果についてはイロイロとウワサが立っていますが・・・
たんが1個調べたところ~

名声ボーナスはつかない、もしくはついていても青龍Lv4より低い

ということが分かりました(`・ω・´)b

検証についてはコチラ↓

地下練武館5室 逆天符2倍 陣ナシ 厨房オバハンのスペシャルすき焼き(名声ボーナスつくらしいです)

やっこ名声経験0%で入室で~
まず虎牌で15分狩りました。
ちょうど1名声と0%あがりました(100%上昇ってことねw)

次に青龍Lv4で15分狩りました。
名声は1上がってさらに10%あがりました。

やっこの名声はこの時1204なので10%も差がつくと誤差ではないですので虎牌は名声にボーナスなし。
もしくは青龍Lv4よりも効果が低い。
という結果がでますね^^

ただ熟練はよくあがるとウワサです@w@
@の効果については他サイト様などをご参照ください^^

地下練武館では名声のほかにも鉄喰い獣が修練属性なので他のステもあがりやすくなっているらしいですw
(↑狐火サイト様より抜粋※地下練武館)
ゆえに名声重視なら青龍or雪猫
ステ重視なら虎牌
…というふうに目的によって使い分けができそうですね^^

天地救丸丹

↑このときの地下で鉄喰い獣から新年のごあいさつをいただきました^^
たすかります~( ̄~ ̄*)モグモグ

虎とおさんぽ
↑虎チャンの効果がある間に大活躍してもらいましょうw

2匹連れてます
↑2匹連れてますw
なぜかというと・・・
このイベ始まってからラグがきつくってwww
横通り過ぎていった人の虎チャンが置いてけぼりになって画面に残ってることがしばしば見られたのでこーゆー絵面が撮れました^^

フフフ♪(*ФωФ*)
↑のSSで以前と違うところに気づいた人もいるかと思いますw

ひそかにやっこも称号変えています└(>з<)┘えっへん

そうそう変わったといえばこの人も・・・

真影さん

あなたはどっちの真影さんがお好みですか^^?


最後に~~~~
今年の初金亀いただきました(`・ω・´)b

金亀

崑崙山で虎をおっかけてたところ~
お呼びじゃない白虎(木の陰からシッポだけ見えると間違って叩いてしまうこともw)やオオカミ、うっと~しい属性ゴリラにもみくちゃにされて死掛けた時に~亀がアチシの目の前にw
(゚д゚)!!
即座に白虎オオカミゴリラをお片づけしておいしくいただきました^^

そういや金虎はまだウワサきかないな~@s@;;;
どなたか目撃談or狩っちゃった方いませんか~@s@???

今日は長文だったw
ごめんなさい(ノ∀`*)
ではではまた~(`・ω・´)ノシ


※↓の広告は1月10日まで消えないそうです。゚(ぅェ´o)゚。
りのさん消し方教えて頂いてありがとうございました^^
この場を借りてお礼申し上げます(*´ェ`*)ポッ

RMTダメ!マクロも追放~ダ━o(`・д・´)ノ━!!

テーマ : 新天上碑 -鳳凰演舞- - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

(。-`ω-)ンー

この記事のタイトルって、
MAXの曲名?(´゚艸゚)∴ブッ

>きなこ丸さん
んだw
…古いな…( = =) トオイメ

(´▽`) ホッ

初カキコお邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ

よかった、広告消えてるっぽ!
嘘教えちゃってないか、実はヒヤヒヤしてましたw
こちらこそ教えてくれてありがとうございました(*・ω・*)ポッ

No title

>りのさんw
いらっしゃいましー└|・ω・|┐♪

いまいましいくそRMTの広告消えましたねw
よかったw
その節はありがとございましたです^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

